おっ!?タイヤ星人!!

網走/釧路/根室

 タイヤ星人 渡島/檜山/後志/日高
 
タイヤ星人 石狩/空知
 
タイヤ星人 上川/留萌/宗谷
 タイヤ星人 十勝 
 タイヤ星人 網走/釧路/根室 
 タイヤ星人 番外道外

 おっ!?タイヤ星人!!TOPに戻る

 北海道以外のタイヤ星人(と仲間達)リスト
    
D-oneさんのページ


 


 

 

 


      

左 : 国道39号美幌町と端野町の境界付近にいます。

    ちょっと怒り顔なんだよ。こんな顔して「危険」を呼びかけているなんて…。
    笑顔が一番なんだけれどもな〜。

    2002年9月16日撮影、現在お色直し済みです。(タイヤ星人TOP参照)

右 : 国道240号美幌町美富にいます。

    左のものに比べると、いい顔しているし、大きいよ。
    こちらの形態は留辺蘂にあるのと似ているのだ。

    2003年2月8日撮影
 


釧路市白糠二股付近国道392号にいます。

私は、1回しかこの道路は走ったことがありません。

NEW

写真提供:「千春の家」様
2010月7月写真追加


国道242号上湧別町中湧別付近にいます(もしかすると湧別町かもしれない)。

パンダっすよ。かわいいよ〜。まさにシンプルイズベスト!って感じです。

2002年9月1日撮影
 


国道39号留辺蘂町旭中央町交差点にいます。

美幌の美富の形態を一回り小さくした形です。そっくりです。

美幌の子どもでしょうか?

2002年7月26日撮影

 


国道391号標茶町市街北側にいます。

僕らの夢をかなえてくれるドラちゃん!!、おお〜〜〜!感動的な出会い。

発見しにくいけれども、「鬼峠」さんに情報を頂いていたのですぐわかったよ。

2002年9月14日撮影
 


羅臼町の国道334号終点付近にいます。

このタイヤ星人の隣は、北の国から「遺言」で結ちゃん役の内田有紀がバイトしていたコンビニがあります。もしかするとテレビに出演していたかもね。ビデオチェックしなくっちゃ!!。

2002年9月15日撮影
 


道道243号阿寒標茶線の標茶町と鶴居村の境界の標茶側に威張っています。

普通の民家の庭にいるのだが、手と思われるタイヤを無視して顔と体が書き込まれている。

special thanks 鬼峠さん

2001年10月7日撮影
 

道道246号網走市中里の交差点Y字路にいます。

近くに小学校跡があります。
結構古い感じがします。

2006年6月31日撮影
special thanks 千春の家さん


国道334号斜里町朱円に生息中。

体はタイヤじゃないので半タイヤ星人ってところか?。ちゃんと木の枝にとまっている。

2001年10月6日撮影
 


国道334号斜里町朱円にいます。

前出のフクロウのタイヤ星人の近くにいます。

タイヤ部分は少ないので、前回この地を訪問したときはパスしちゃったんだ。でもウサギとカメの交通安全物は多々あるだろうけれどなかなか可愛いので載せました。

2002年9月15日撮影
 


斜里町国道244号と334号の分岐の交差点内にいます。

ドコがタイヤ星人なの?って…。顔が…。でもなんともいえない雰囲気があるんですよ。手の形なんか素晴らしい。

スイマセン…。 ネタ切れか?

2001年10月6日撮影
 


国道238号雄武町上沢木にいます。

牧草ロールをビニルで包んだもので出来ている。この手の人形系の存在はそう少なくは無いが、今回「シーテベルト」と書かれていたのを評価しここに紹介しました(笑)。顔もおちゃめでネクタイなんぞしています。

2003年2月3日撮影
 


道道102号網走市藻琴郊外にいます。

これはかえるちゃんですね。顔中央には、「願 無事カエル」と書かれています。

2003年2月9日撮影
 


道道102号網走市藻琴市街にあります。

コレは凄いよ。SLです。上手いことしますね。釧網線にSLが走っていた頃作られたのでしょうか?。

2003年2月9日撮影