おっ!?タイヤ星人!!

石狩/空知

 タイヤ星人 渡島/檜山/後志/日高
 
タイヤ星人 石狩/空知
 
タイヤ星人 上川/留萌/宗谷
 タイヤ星人 十勝 
 タイヤ星人 網走/釧路/根室 
 タイヤ星人 番外道外

 おっ!?タイヤ星人!!TOPに戻る

 北海道以外のタイヤ星人(と仲間達)リスト
    
D-oneさんのページ


 


国道275号雨竜町にいます。

両手に旗を持って皆さんに交通安全を訴えかけます。またの間の棒は何を意味しているのでしょうか?

現在いなくなったらしい。

2001年6月30日撮影


国道452号夕張市紅葉山にいます。

このタイヤ星人を発見して、このコーナーを立ち上げようと思った逸品。初めて見たときの感動は大きかったけれども、この写真を撮ったときはそれほどでもなかった。腕が曲がっているところがポイント高い。

現存せず。2001年6月3日撮影
 


道道917号三笠市にいます。

幌内炭鉱跡の櫓の正面に立っているが、夏草に被われて分かりにくい。

2001年6月3日撮影
 


国道234号栗山町角田市街にいます。

タイヤではないが、タイヤ星人の仲間。Qちゃんを彷彿させる。そういえば栗山町には坂本九記念館があるからか…。ンな訳無いか。

2001年6月3日
 


道道226号追分町青葉にいます。

カラフルなボディーなんだけれども色褪せちゃっているかな…。頭に巨大なアンテナが。

2001年9月1日撮影
 


千歳市幌加広域農道?に生息。

今にも死にそうなくらい不安定だし細いし。タイヤじゃなくてビニル製チューブで出来ている。

2002年5月6日撮影
 


道道30号栗沢町上幌にいます。

黄色と黒の縞模様のボディーの愛敬のある顔です。なんとなく逞しくも見え、炭鉱マンの姿にも見えませんか?

2002年12月1日撮影
 


札幌市清田区平岡1条の国道36号線沿いの美しが丘自動車学校の敷地内にいます。

ただ、国道に沿っていると書いてますが、実際は高台になっているので、札幌市街から走ってきてじゃないと発見できないです。しかも周りの景色に溶け込んで意識していないと見落としますよ。

2005年5月3日撮影
 


道道1130号美唄市茶志内付近にいます。後ろの鹿の標識は道央自動車道。

タイヤじゃなくて金属の筒星人?今までのなかで1番スマートだね。ドラム缶星人と比べるとすごく華奢ですね。

2002年2月11日撮影
 


美唄市の道道33号線と921号線の交差点にいます。

「見てるよ ロボたん」って書かれているミラーを持っているのですが、彼の名前は「ロボたん」なんでしょうかね?。タイヤ星人もロボット型?が結構多いかもね。

2002年2月11日撮影


国道275号浦臼市街に忽然と出没した巨大な雪だるま。目が光っている。

タイヤ星人じゃないけれども、存在に気が付いてUターンしてでもカメラに押さえたもの。季節限定ですな…。

たぶん無い。2002年2月16日撮影
 


国道233北竜町、碧水の交差点より留萌に約1キロ行ったところにいます。

正面に巨大なゴミ篭があってゴミの番人ってなところか?

special thanks K☆ さん

現在、台風で壊れたという情報も。
2004年5月3日撮影
 


道道79号深川市吉住付近にいます。

廃校の入口にひっそりいますが、何回かこの道を深川市音江方向から走っていても気付きませんでしたが、逆方向から来るとこの存在に気が付きました。

目がとってもうつろ。

2002年8月30日撮影
 

 
国道275号幌加内町新成生にいます。

顔がいかりや長介(笑)。しかもドリフっぽいポーズまでしています。
そして背が高いんだよね〜。

これも電線がタイヤ星人に延びているよ。目はライトになっていて夜は光るよ。肩と頭にかぶっているのは雪ね。

2001年7月27日、2003年2月1日撮影