おっ!?タイヤ星人!!

十勝

 タイヤ星人 渡島/檜山/後志/日高
 
タイヤ星人 石狩/空知
 
タイヤ星人 上川/留萌/宗谷
 タイヤ星人 十勝 
 タイヤ星人 網走/釧路/根室 
 タイヤ星人 番外道外

 おっ!?タイヤ星人!!TOPに戻る

 北海道以外のタイヤ星人(と仲間達)リスト
    
D-oneさんのページ


 


帯広市愛国小学校前にいます。右の写真の提供者「ちゃうラスカ」様からの情報で会うことが出来ました。

道路両脇に赤と青の違いだけでボディーは同形のものがあったようだけど、私が訪問した2005年4月には、提供していただいた右写真のものは見つけられなかった。

2005年4月29日撮影
 


帯広市愛国小学校前にいたはずです。左側に書いたように、見に行くと存在していませんでした。

写真提供:「ちゃうラスカ」様
 

なが〜い
special thanks 地震雷火事変態オヤジ さん


中札内村上札内の道道55号と道道111号の分岐地点の大樹寄りにいます。

とにかく長い。いったい何本のタイヤで出来ているのだろう?数えるのも面倒だ。尻尾の最後にホイールがあるのがニクイ。

今まで見た中では長さ が最大です。

2004年5月1日撮影


帯広市道道151号通称アルバータ通に面した帯広南商高のグランド角にいます。

ペイントもされたカエルちゃんです。

帯広には、数多くのタイヤ星人が存在しています。もっとあるかもしれません。

2005年4月29日撮影
 

道道240号帯広市豊西町の神社前にいます。

なかなか手の込んだ顔のつくり、そして胴体周り。

2006年10月6日撮影
special thanks 井手口さん

NEW


国道236号帯広市大正に入る手前に生息。

顔がロボットチックな他に、手の形が特徴的。頭の上には宇宙と交信するためか、アンテナがついている。

2001年8月31日撮影
 


国道236号中札内村市内に生息。

タイヤでなく、なんとドラム缶星人。しかも巨大なんですよ…。

大きさに圧倒されたよ。

怪我しているし…。それから目が点滅していたよ(写真では残念ながら光ってません)。

2001年8月31日撮影
 


国道236号広尾町野塚の東橋という小さい橋の横にいます。

なんと親子!!。しかも顔が可愛いんだよ。

一番のお気に入りだよ。国道236号は宝の山だ。

2001年9月1日撮影
 


道道214号帯広市川西付近の学校の校庭に面した場所にいます。

ちょっと顔が写ってないのが失敗ですね。学校のそばにタイヤ星人はいる確率が高いような気がします。

2006年撮影しようとしましたが見つけられませんでした。

2002年8月24日撮影
 


国道273号滝上町市街にいます。

ドライブ中、道を間違えたらこののっぺらぼうに出会ってラッキーだったよ。

2005年に現存

2001年7月28日撮影
 


国道242号本別町勇足にあります。

タイヤ星人ではないが、この高さたるもの凄いです。

電柱の高さのほぼ倍です。同じ道路を走っていてタイヤ星人ではないので、撮影しなかったが、気になって(札幌から)再び訪問して撮影。

2002年7月26日撮影


国道241号足寄町螺湾(ラワン)にいます。民家の無い緩やかなカーブで交通安全を呼びかけています。

夜、暗闇に唯一の明かりの赤色灯が回っていているので見落とすことなく発見できた。裏のおなかには「危い」と力強く書かれています。振り仮名は「危ない」正しいですが。

2001年10月5日撮影
 


陸別町国道242号大誉地にいます。何回か通ってはいるんですが、こんなにどっしりしているのに完全見落としです。

写真提供:「千春の家」様