おっ!?タイヤ星人!!

上川/留萌/宗谷

 タイヤ星人 渡島/檜山/後志/日高
 
タイヤ星人 石狩/空知
 
タイヤ星人 上川/留萌/宗谷
 タイヤ星人 十勝 
 タイヤ星人 網走/釧路/根室 
 タイヤ星人 番外道外

 おっ!?タイヤ星人!!TOPに戻る

 北海道以外のタイヤ星人(と仲間達)リスト
    
D-oneさんのページ


 


国道40号旭川市末広にいます。

正統派のタイヤ星人だが、裏に回ると「危険です近よらないで下さい」と書かれているので、凶暴なのか?夜は目が光っていたよ。

現存しないらしい。
2002年5月4日撮影
 


道道101号愛別町協和にいます。

顔が可愛いです。近所の婦人会で作ったみたいですが、造ったおばちゃん達の優しさが滲み出てくるような逸品ですね。

2002年8月9日撮影
 


国道40号比布町蘭留付近の民家入口にいます。国道にはオービスが。

顔が小さい。これ撮影時、メチャクチャ犬に吠えられた。

2002年5月3日撮影
 


道道61号朝日町市街営林署跡にいます。

顔が怖い。

2005年に現存

2001年7月28日撮影
 


美瑛町三愛の富良野線に平行する町道にいます。

ポスターなどによく使われがちな風景の横に立ってます。

胴体から出ている棒が…

今まで見た中では高さが最大です。

2002年6月31日撮影
 


美瑛町三愛の富良野線に平行する町道にいます。

隣のタイヤ星人と200mほど離れた畑の隅にいます。
木々に囲まれているため、わかり辛いですね。

現在は交通安全の黄旗を持っています。

2001年8月31日撮影
 


美瑛町福富の農道のT字路にいます。

こちらは畑内に観光客が入らないように、農作業機の入口に古タイヤを積み重ねただけで、毎年形が変わります。コレを発見した前年までは目玉と口は描かれていませんでした。
2002年5月18日撮影
 


美瑛町福富の農道のT字路にいます。

隣のが02年5月、こちらは7月のもの。バラバラにされてしまいましたが、なんとなく左右対称の配置。

03年6月のときはまた違う形でした。

 


道道256号幌延町上幌延の廃校の脇にあります。

顔が無い。でもデカイ。小学校が現役の頃からきっとあったのでしょう。

生徒と先生が作ったのかな?

2002年5月3日撮影


 


礼文島最北端スコトン岬へ向かう道道507号浜中地区にいます。

日本最北端にいるタイヤ星人です。もしかすると世界最北端のタイヤ星人かもしれません(笑)。

写真提供:「ちゃうラスカ」様
 


道道254号稚内市の抜海からノシャップ岬に行く途中にたくさん生息しています。
タイヤ星人の仲間。本当にたくさんいるので、これを横目で見ながら運転していると本当にスピードが出ないので安全運転になりますよ〜。

2001年7月27日撮影

  

国道40号稚内市更喜苫内にいます。
古タイヤやドラム缶などが置いてある敷地にいます。ドラム缶とタイやの混合星人となりますが、両方を使っているものってありそうでないのです。

2005年6月5日撮影  NEW


 

 

 

 

 
   

 瀬棚3兄弟が南にあれば、北の3兄弟といえば、羽幌です。

左 : 国道232号羽幌町に、小平町から入ってすぐのところにします。

    目が光るようにそして赤色灯が回るように電線がタイヤ星人に延びています。
    といっても目の電球は割れていますが。

中 : 国道232号羽幌町の初山別村に出る直前にいます。

    羽幌町に国道232号で入るとき必ずどっちから来ても街の入り口で会えるってことですよ。

    左のタイヤ星人の兄弟?だけれども、こっちのほうがしっかりした感じしませんかね。

    左と中 2001年7月27日撮影



右 : 羽幌町のほぼ中心部の自動車教習所にいます。国道232号から見たところ。

    羽幌3兄弟の中では、顔は他の2つと似ていない…。腹違い?。


    右 2002年5月25日撮影